春のコンサート

18日に無事コンサート出演が終わりました。

賛助出演のために欠席したメンバーが10人ほどいたたので

残ったメンバーは頑張りましたよ!!

 

それから見学後、順調に練習に参加出来た

幼児クラスの新メンバー2名がデビューしました。

 

愛らしい姿に、たくさんの拍手を頂きましたよ!!

 

もう一人の3才メンバーは、次回に持ち越し。

 

良いんですよ! 心配も気にする必要もありません!

それぞれのペースを見定めて促していきますから、

どうして出来ないのか などと心配は全く無用です。

 

ママが大好きで、ママがいないと心配なんだけど、

回を重ねるごとに、輪に入れる時間が増えてきています。

 

親の目線だと小さなことでも本当に不安は尽きないと思います。

親ではない大人と、年齢が違う子供たちの中で
少しずつ、はっきりと成長していきます。

 

人と比べたりして急ぐことなんて全然必要なし!!

それより、ちょっとでも、ママから離れて頑張る姿に

こっそりエールをおくりましょう!

 

こっそりが大事です。

自分で何とかするようになりますからね(^^)